2016年10月28日 (金)

映画な音楽(1986~2005)

さて次の20年。

続きを読む »

2016年8月28日 (日)

映画な音楽(1966~1985)

映画な音楽の続きです。

区切りとして次の20年の中からチョイス

続きを読む »

2016年7月20日 (水)

映画な音楽(1946~1965)

映画で記憶に残る場面には必ず名曲がつきものだ、とは限らない

が多くの名曲が映画から生まれたのは事実。

続きを読む »

2016年4月 8日 (金)

燃える緋牡丹

先日フェイスブックで思わず緋牡丹のお竜さんの話が出て、この

伝説の映画を振り返ってみたく思い、今回は『緋牡丹博徒』が

テーマです。

続きを読む »

2016年2月 7日 (日)

スパイは死なず-その②

今回は今公開中のスパイ映画を観てみたい。

続きを読む »

2016年1月11日 (月)

時を重ねて

2016年を迎えて最初に観る映画は何にしようか。いや、誰を観に

行こうか、と考えて。やはり吉永小百合かな、と。

続きを読む »

2015年11月30日 (月)

スパイは死なず

007の最新作が公開された。2015年の掉尾を飾る訳だが、思えば

今年はスパイ映画の当たり年。ちょっと振り返ってみたい。

続きを読む »

2015年10月18日 (日)

時の迷路(タイムパラドックス)

2015年10月21日。この日を巡って映画ファンの間ではちょっと

したムーブメントになっている。

続きを読む »

2015年8月 4日 (火)

W7&M4&T5&A2

今年はシリーズもの映画のオンパレード。

春先に「ワイルドスピード」の7作目が公開され、続いて「マッドマックス」の新作、

続きを読む »

2015年7月19日 (日)

続 愚者の真実

今回は法廷もの邦画版に移りたいところだが、その前に前回書き切れなかった

洋画を追加。

続きを読む »